« 今日の一品 | トップページ | こんな記事を見つけました。 »

2005年6月30日 (木)

雨が上がった

 今朝は、雷と激しい雨の音で目が覚めた。
 近所では、しばらくの間だったが道路が冠水して通行止めになっていた。

 朝から、瞬時停電が多くPCがダウンしないか冷や冷やしていた。
 UPSを使用しているものの昨年は春先の雷で、サーバーとルーターとHUBがだめになり、数十万円の出費で泣くに泣けなかったのでかなり心配していたが、雷は、午前中の早いうちにやんだので一安心。

 雨も午後には上がり、今は、お日様が顔を出している。
 風もすがすがしく、夕涼みの散歩にはちょうどいい。
 通勤時間が、0分なので仕事が終わると(うーん、もしかすると途中でも・・・)すぐに自宅なので、子供が幼かった頃は夕方、散歩に出かけた。
 今は、一緒に将棋やオセロをすることが多い。

 子供の頃、雨上がりのこういう日は、蛍が見られたのだが・・・。
 中3の子がやっと歩きほじめた頃には、このあたりにも蛍が多く見られたが、休耕田が増えた頃から見られなくなってしまった。
 農政の失敗は、自然の生態系まで変えてしまったみたいですね。

|

« 今日の一品 | トップページ | こんな記事を見つけました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116960/4772626

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が上がった:

« 今日の一品 | トップページ | こんな記事を見つけました。 »