« 雨が上がった | トップページ | スパイウェアにご注意ください! »

2005年7月 1日 (金)

こんな記事を見つけました。

 「インターネット白書」の中にこんなのが出てました。

 「買い物をする為の情報源は何ですか?」という質問の答え

 2004年は、1位が「店頭」、2位が「雑誌」、3位が「商品、サービス会社からのメールマガジン」だったそうです。

 それで、2005年は、1位は「店頭」、2位は「メーカーやサービス提供会社のウェブサイト」、3位は「価格比較サイト」だったそうです。

 インターネットの、普及率はめざましいようですが買い物をする時の情報源までインターネットが中心になっているとは・・・ニューズウィークの記事じゃないけど、テレビからCMが消える日もそう遠くないかもしれないですね。

|

« 雨が上がった | トップページ | スパイウェアにご注意ください! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116960/4785039

この記事へのトラックバック一覧です: こんな記事を見つけました。:

« 雨が上がった | トップページ | スパイウェアにご注意ください! »