« 雨ふり | トップページ | ブログをはじめて2週間 »

2005年7月 5日 (火)

これでいいのかな・・・?

 郵政民営化法案が可決されてしまった。
 民営化されれば、過疎地や都市部の小さな郵便局は確実になくなる。
 しかも、この法案は小泉総理が郵政大臣の時に提出され否決された法案である。
 どうも、大臣の時の仇討ちをしているようで、腑に落ちない。
 国会を私物化されているように思える。
 未だに「なぜ民営化が必要なのか?」という質問にさえ答えられていない。
 それに、党議拘束などの力によって法案を通すというのが本当の民主主義だろうか。
 同じ党内にいても、反対できるというのが本来の民主主義ではないか。

 今の日本は、太平洋戦争直前の状態に非常に似ているという年長者の声が、耳を離れない。

 せめて、憲法9条だけは手を加えないで欲しい。

 9条は、世界人類の願いなのだから・・・。

|

« 雨ふり | トップページ | ブログをはじめて2週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116960/4838549

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのかな・・・?:

« 雨ふり | トップページ | ブログをはじめて2週間 »