« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月26日 (月)

本日の新商品

 本日の新商品です。
 自宅のお風呂が癒やし空間に
 忙しい人、育児や介護、お仕事の疲れを自宅ですっきり!

◆テレビショッピングで人気ナンバーワン!!自宅のお風呂が簡単にゲルマニウム温泉に!☆ゲルマ99◆テレビショッピングで人気ナンバーワン!!自宅のお風呂が簡単にゲルマニウム温泉に!☆ゲルマ99
おすすめ度 :
コメント:これからの季節、毎日温泉気分っていいですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

今日は雨降り

 今日は朝から小雨が降っていた。
 外で仕事をしていたので、肌寒く感じた。

 もう、こんな季節になったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

愛・地球博も残り1日

IMG_0091  愛・地球博も明日1日で終わり。
 先月の初旬にいてきました。
 その日の入場者数は、9万6千人ぐらいでしたが、トイレはどこも長い行列ができていました。 男性のトイレはさほどでもありませんでしたが女性用はかなりの列になっていました。
 ここしばらくは、20万人の人出と言うことで、混雑状況は想像できませんがかなり大変だと思います。 特に、小さなお子さんや高齢者を連れている方は大変だと思います。

 できることなら、もう一度行きたいとは思っていたのですが結局行けそうにもありません。

 大阪万博と、地球博が体験できたのはある意味、よかったのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨なのかな・・・

 今朝は、冷たい雨が降っていて少し肌寒い。

 今日の予想最高気温は25℃。
 涼しくなってきました。
 こんな日は温泉に・・・なんていいですね。

 「でもそんな時間ないんです」なんて人にお勧め!

◆天然鉱石と特殊セラミックスで、自宅のお風呂で温泉&エステ気分♪☆ゲルマセラ温浴器 スパエステ◆天然鉱石と特殊セラミックスで、自宅のお風呂で温泉&エステ気分♪☆ゲルマセラ温浴器 スパエステ
おすすめ度 :
コメント:これからの季節に、とってもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

秋彼岸

 今日は彼岸の中日。
 我が家でも、おはぎを食べた。

 子供の頃は、「おはぎ」と「ぼた餅」は違うものだと思っていた。
 大人になって、同じもので、季節で呼び名が違うと聞かされ驚いた。
 子供たちにこの話をしたら、やはり驚いていた。

 最近は、季節感も薄れて、風情もなくなってきているように思うのは私だけだろうか・・・。

◆キティちゃんのかわいい餅つき機☆HELLO KITTY!!ハローキティ【おもちメーカーHS-031】◆キティちゃんのかわいい餅つき機☆HELLO KITTY!!ハローキティ【おもちメーカーHS-031】
おすすめ度 :
コメント:子供と楽しみながら作れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

残り一台

 入手困難なため、当店の在庫1台限りになってしまいました。

◆ランジェリーの洗濯に 小型洗濯機 EGG STAR◆ランジェリーの洗濯に 小型洗濯機 EGG STAR
おすすめ度 :
コメント:単身赴任や長期出張のお父さん、一人暮らしの学生さんに最適。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

秋の夜長、二人で・・・

 秋の夜長、二人で星を眺めながら自然のシンフォニーに耳を傾ける・・・そんな二人のお供にいかがですか。

◆居酒屋工房 焼酎サーバー500ml フリーカップ2個組◆居酒屋工房 焼酎サーバー500ml フリーカップ2個組
おすすめ度 :
コメント:秋の夜長、二人で一杯なんて・・・テーブルに置いても、サイドテーブルに置いてもじゃまにならない大きさです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月19日 (月)

中秋の名月

IMG_0002 昨夜は、満月。
少々遠慮気味に、雲間から顔を覗かせました。

満月を待ちわびたかのように、今年何度目かの月下美人が咲き始めました。
何度観ても不思議な花です。
名前のとおり月が出る頃から咲き始めて月が沈む頃にはしぼんでしまう一夜だけの花。
月明かりの下で見ると、また違う趣もあるのでしょうが花が咲き始めるとつい家の中に入れてしまい電灯の下での鑑賞になります。IMG_0003

まだ、花芽をつけているので今度は月明かりの下で鑑賞しようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月15日 (木)

小さなオーケストラ

 今日は、風もさわやかな過ごしやすい1日でした。
 日も落ちて、外では小さなオーケストラの演奏が始まりました。

 私は、9月生まれのせいか秋が好きです。
 虫の音を聞きながら、夜空を眺めて日本酒で一杯なんてのもいいですね。

 ( ̄□ ̄;)!! 日本酒切らしてる・・・ (T_T)

 美味しい焼酎があるんだった・・・ (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

残暑が厳しい・・・

 今日は、午前中から気温が上がりとても暑かった。
 お昼頃から、風も出てきたので涼しかったが、夕方から今度は雨である。

 これからは雨が降るたびに涼しくなる。

 実りの秋到来である。
 また、おなかの周りが成長しそう・・・(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

今日もいい天気

 今日も気持ちのいい秋晴れ。
 ご近所では、一斉に稲刈りが始まりました。
 もうすぐ美味しい新米が出回りますね。

◆簡単便利なキッチン用精米機 ☆ サタケ マジックミル◆簡単便利なキッチン用精米機 ☆ サタケ マジックミル
おすすめ度 :
コメント:まだ古いお米が残っているんだけど・・・と、言うときには、これ!

◆自宅で無洗米がつくれます! ☆ 全自動米とぎ機【とぎたてHRC-121】◆自宅で無洗米がつくれます! ☆ 全自動米とぎ機【とぎたてHRC-121】
おすすめ度 :
コメント:新米をもっと美味しく食べたい時は、これ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

雲一つ無い青空

 今日は昨日とうってかわって雲一つ無い青空が広がっている。
 こんな日は仕事しないでドライブなんてのもいいですね。

 長い時間運転していると、腰が痛くなってきますよね。
 そんな時には、マッサージシートがいいですよ。
 バイブレーションマッサージで、全身の血行を促進し、疲れた体をリフレッシュしてくれます。

◆光触媒加工によってにおいが気にならない☆新マッサージシート◆光触媒加工によってにおいが気にならない☆新マッサージシート
おすすめ度 :
コメント:長距離ドライブに最適!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

今日は選挙

今日は選挙
選挙速報をデジタル放送で見ようと思い、アンテナを接続することにした。
まずは、同軸ケーブルにコネクター(F型接栓)を取り付けなければ・・・と言うことで挑戦!

まずは、材料IMG_0001





工具はこんなもんでいいかな?
IMG_0002




で、まずは、被覆をはぎ取るIMG_0004 IMG_0005 IMG_0006 





外側のシールドを反対に折り曲げ、芯線の被覆もはぎ取り、本体を挿入IMG_0007 IMG_0008 IMG_0009 IMG_0010 IMG_0011





折り曲げたシールドの端がバラバラにならないようにテープで止め、リングを本体の根本まで戻すIMG_0013 IMG_0012 IMG_0014





リングをつぶし、余分なシールドを切るIMG_0015 IMG_0016 IMG_0017 IMG_0018 IMG_0019 IMG_0020





余分な芯線を切る。 コツは、先端を少し斜めに切ること。IMG_0021 IMG_0022 IMG_0023





これで完成。
 テレビとスカイパネルに接続して、テレビのチャンネルを設定。
 スカイパネルは、指向性が緩いためとりあえず出窓において受信、無事、地上デジタル放送の受信に成功。

 作業時間は、10分程度。
 しばらくは、出窓がアンテナの指定席になりそう。

【創大アンテナ】 地上波デジタル放送用テレビアンテナ スカイパネル ケーブル付☆税・送料込【創大アンテナ】 地上波デジタル放送用テレビアンテナ スカイパネル ケーブル付☆税・送料込
おすすめ度 :
コメント:ケーブルがついていてお得!!

【DX ANTENNA】F形接栓(5C用プラグ)【DX ANTENNA】F形接栓(5C用プラグ)
おすすめ度 :
コメント:スカイパネルにはこれが必要。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお奨め

◆むくみ・痛み・冷え性に☆ヴィブロサロン・メディカルフットバス・プラス◆むくみ・痛み・冷え性に☆ヴィブロサロン・メディカルフットバス・プラス
おすすめ度 :
コメント:これからの季節、夏の冷房での疲れが足に出てきます。
そんな時、くつろぎタイムにいかがですか。
今はやりの、温泉の足湯と同じ効果があります。

地球博で歩き疲れた足にもいいですよ!お父さん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

台風その後

 午後10時頃までは、風が強かったが、今は、おさまってきているようだ。
 雨も降らずに、風も大きな被害が出るほどではなかったようだ。
 ただ、収穫を迎えている梨と収穫前の林檎には、被害が出ているようだ。
 九州には、旅行や仕事で何度も行ったことがあるので、聞き覚えのある地名を耳にする度にテレビの画面に見入っていた。
 特に、宮崎の高鍋には苦い想い出がある。
 仕事で行ったのだが、順調に仕事が片づき翌日に立ち会いすれば終わりという気のゆるみと、焼酎の美味しさでつい飲み過ぎてしまい、翌日は立ち会いではないくらいで、夜まで何ものどを通らない状態だった。 (;^_^A

 その時にお世話になった人もいるので気に掛かる。

 被災された方には、お見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近

 未明から、風が強くなってきた。
 台風の影響らしい。
 フエン現象で気温も上がってきている。
 これから雨も降りそうだ。

 家の周りは昨日のうちに点検してはあるが心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

今週のトップ3

今週の携帯サイトアクセストップ3は・・・

1位 【National】 PICOLUCE(ピコルーチェ)

2位 【Sunhayato】 ICトレーナー CT-312

3位 ランジェリーの洗濯に 小型洗濯機 EGG STAR

 今日のおすすめは、若い女性に人気の「小型洗濯機 EGG STAR

cf001-2  [特徴]
■オゾン除菌でいつも清潔
オゾンの特徴である強酸化力により化学物質などを酸化無害化にしてくれるため、殺菌力があります。
オゾン水の酸化力でしっかり除菌、オゾンは自然分解により酸素と水に変わります。
環境にもやさしく、ベビー用品やキッチンの布巾などにも安心してご使用頂けます。
また、脱臭効果も絶大です

■簡単便利な自動給排水
便利な自動給排水型ですので、給水も排水もボタン1つでOK!
また、目的に合わせてコース選択できるので、より快適にご使用出来ます。

■しっかり洗浄反復水流
小さくてもしっかり洗浄!
反復水流で頑固な汚れもしっかり落とします。
靴下・雑巾などを分け洗いされる方も最適です。
小型衣類乾燥機のちびドライは、三層構造のドライシステムで、洗濯物がお部屋で気持ちよくカラリと乾きます。人目が気になるランジェリーの乾燥にぴったりです!
また、ハンカチ、靴下、ストッキング、タオルなどにも!

[商品仕様]
・サイズ:W32.0×D32.0×H46.5cm
・本体重量:6.0kg
・洗濯容量:1.0Kg
・標準水量:32リットル
・洗濯目安時間:35分(標準コース)

こんなときにとっても便利
●一人暮らしに ●少量の洗濯物に ●赤ちゃんのいる方に ●夜の洗濯に ●急ぎの洗濯に

http://www.bidders.co.jp/item/52354321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

今日から9月

 今日から9月。
 ここ2・3日でめっきり秋らしくなった。
 涼しくなったのはいいが、毎年この頃になると夏の疲れがどっと出てくる。

 やりたいことは沢山あるのに体がついてかない・・・やれやれ ┐(´ー`)┌

 そこで、今週のキーワードは

    麦わら帽子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »