« 本日の新商品 | トップページ | 新作・新商品 »

2005年10月 7日 (金)

鰯雲

 今朝は、空一面の鰯雲だった。
 鰯雲は、正式には「絹積雲」というらしい、よく似たひつじ雲は「高積雲」で、それぞれ、雲のできる高さ(高度)が違うらしい。
 どちらの雲も、別名「鱗雲」というのがおかしい。

 私は、正確には区別できないので、気分で呼び方を変えている。
 真夏日を記録している地域もあるようだが、季節はすっかり秋。
 どこかへドライブにでも行きたい気分である。

 しかし、気になるのはガソリンの値上げ。
 ドライブではなく、サイクリングがいいかな。

|

« 本日の新商品 | トップページ | 新作・新商品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116960/6288497

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯雲:

» 自転車買いました [うつ病全快!!]
昨日、念願だった自転車を購入しました。 コールマンっていうメーカーのやつ。 ママチャリではないよ。 息子も自転車をおねだりし始め、息子にも購入。 いずれ息子に買ってあげようと思っていたんで。 一機に2台もチャリを買っちゃいました。 車で20~30分位かかるホーム... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 09時56分

« 本日の新商品 | トップページ | 新作・新商品 »