« 気持ちのいい秋晴れ | トップページ | 衣類も洗濯機もキレイにしよう♪ »

2005年10月14日 (金)

朝露 2

 昨日に引き続き朝露の話題。
 今日は、朝露がなかった・・・と、言うことは天気はよくないはず。

 今朝は6時前に客先から故障の電話が入り高速を飛ばして修理に行ってきました。
 出入り2時間ぐらい、文字通り朝飯前の一仕事。
 その時、山の上に大小重なるようにレンズ雲が朝日を受けて金色に輝いていました。
 とってもきれいだったのですが、高速道路を運転中のため写真をとるわけにもいかないので目の奥に焼き付けておきました。

 さてさて朝露の話ですが、今、書いたように朝は気持ちのいい天気でした。
 「朝露が多いと晴れ」というのは、違うのかな・・・などと思っていると、お昼近くから、雲が多くなってきて、3時過ぎから雨が降ってきました。

 やっぱり、「朝露が多いと晴れ」と言うのは、正しいようです。

 さてさて、日曜日は週末恒例になりつつある停電作業。
 今回は、屋外、しかも屋上と言うことなので天気が心配。 以前、真冬の深夜に屋上で作業中、猛吹雪に見舞われたことがあるので・・・

 天気予報を調べると、明日は雨、明後日は曇りのち晴れ。 何とか天気が回復してくれそう・・・。

|

« 気持ちのいい秋晴れ | トップページ | 衣類も洗濯機もキレイにしよう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116960/6396582

この記事へのトラックバック一覧です: 朝露 2:

« 気持ちのいい秋晴れ | トップページ | 衣類も洗濯機もキレイにしよう♪ »